6月に見た映画

  • 「告白」見た。内容いい悪い別にしてすごい映画。映画見た後すぐに原作読んだが、この原作へのあの脚色…という点で、映画の方がすごかったと思う。あと役者が子役含めて全員いい。岡田君のイケメン具合が一周まわってあんなに憎たらしくなるなんて…。映画見終わった後、中学生グループとすれ違って彼らを見る目が変わってしまった。子供がいる人が見たら相当キツい映画なことは間違いない。あと予告が見終わったあとにもう一度見直すと素晴らしい。今テレビでやってる「どっかーん」じゃない特報の方。平日昼間で結構入ってたがエンドロールで誰も帰らなかった。そんな映画は、「グラントリノ」「レスラー」に続き3本目。あー私結構興奮してるなー。
  • アウトレイジ」どノワールかと思ってみたら、意外に笑えた。淡々といろいろなバリエーションで繰り出される痛い描写、面白いほど型にはまった怒鳴りあい(中野秀雄がいい!)。妙な間の暗転の不穏さ。トイレに入ると十中八九帰ってこれない北野映画椎名桔平のヤクザ役久しぶりに見たが、ホモじゃなかったので肩透かしだった。GONINでたけしと絡んでなかったっけ?と思ったら、アレは木村一八か。
  • アイアンマン2」はバカ社長ぶりと、バカップルぶりが前作にも増してる。社長の付き人役が監督なんだけど、相当のボンクラ面でよかった。あと、予告でもガンガン流れてるAC/DCの音楽に乗せて登場するアイアンマンのシーンは最高。特にチアのダンス!
  • 川の底からこんにちは」見た。笑えて泣けてよかったです。満島ひかりの弾けぶりが見物。エンドロールの曲を新社歌にしてくれたらよかったのになー。