仕事やめて無職の日々です。

 おひさしぶりでございます。本当におひさしぶりです。
 今何をしているかというと、今年6月末で退職しまして無職の日々です。実際は有給消化で4月末からニート生活だったのですが、半年ほどなにもしないでいると3キロくらい余裕で太りますね。
 働いているときは、昼間はキーキーがなって、夜は電話におびえながらうつ伏せ寝で悪夢ばかり見て*1起きてもヘドロが体に張り付いたような重さを感じる日々でしたが、辞めてから肩こりはなくなるわ、安眠生活だわ、腹立つことも少ないわで「なんか全然自覚なかったんだけど、自分無理してたんだな…」と実感しました。今ならヤンキー車にあおられても「おしっこ漏れそうなんだな…角のコンビニまでがんばって!」とにっこり道を譲れます。
 腰痛は相変わらずで、腰痛防止にと思って通い始めた水中ウォーキング教室が片足とびで25m往復とかさせるので、かえって悪化しています。
 しかし、ゼロ収入生活なので何かしないといけないのですが、その前に人生の宿題の締め切りがいろいろと過ぎているのでそれを片付けていきたい所存。まあ適当にがんばるよ。
 

*1:ストレスがたまりすぎの人はうつぶせ寝になるって「シマシマ」に書いてあった、が日野原せんせい(100歳近いお医者おじいさん)は健康に良いという…。どっち?