8月に見た映画

  • ザ・ロード」見てきた。「脱ぎたがりのヴィゴ」という言葉しか出てこない…
  • 「ソルト」見てきた。俺達の見たいジョリ姉全部盛。冒頭旦那(毒蜘蛛研究家)に甘えるデレジョリがよかった。
  • 「借り暮らしのアリエッティ」カリエッティ、私はダメだった…ナシエッティ、途中ジブリ版「進撃の巨人」かと思った。あとエロい。そのエロさが受け付けなかったのかなあ…。あとアニメ的スペクタクル要素が0なんで拍子抜けしたっていうのもあるな。面倒くさがってシネコンばっかりで済ませないで、ちゃんと出かけて映画見よう…。あと、エンドクレジットが「ポニョ」「剣岳」と同じ並列表記。アレ許せない。そこは駿の威を借りなくていい。
  • ヒックとドラゴン」見た。話は王道すぎだが、語り口がうまくてすごく満足。私が小学生男子だったら、来年までドラゴンにどうやったら乗れるか考え続ける感じ。飛行シーンの気持ちよさは3Dならでは。あと終盤の展開はピータージャクソンリスペクトを感じた。しかし夏3本アニメ見たけど、私の中では日本惨敗だなー。日本のアニメの売りってもう萌えしかないのかなー。それは十分武器だし、悪くはないが、王道で勝てないと、もうなー。
  • ヒックとドラゴン」細々公開続いてるなー。だんなに付き合って2回目見たんだけど、近所のTOHOで一番でかいスクリーンで貸切だった。しかし2回目見ても素晴らしかったなー。音楽が3D効果とばっちりあってちょう興奮するんだよなー。「男子」の心を持つ者は映画館で見たほうがいい映画だよ。
  • 「特攻野郎Aチーム」見てきた。素晴らしい!映画館でゲラゲラ笑いながら見れる映画最高!2時間切ってるのにテンポがいいので満腹感ある。派手なシーンが予告に出てる分以上にあったのもいい。「特攻野郎Aチーム」の私的ハイライトは「第9地区」の人がヘリの羽につかまって回転しながら「You Spin Me Round 」を鼻歌で歌うところ。