3月に見た映画
- 「ハートロッカー」封切日に見て来た。今ある戦争のリアルと、戦争で狂う人間のリアルを見た。しかしそれすらエンタメとして消化してね?という問題提起もあった感じ。あと撮影すごいかった。
- 「時をかける少女」見て来た。自分でもびっくりするほど泣いた。74年のリアルさも役者も脚本も映画愛もすごいよかった。私はこの映画大好き…!
- 「NINE」見た。自分ミュージカル映画についてはDD(どれでも大好き)なんで大満足。ダニエルデイルイスがなんか若かった…。「ゼアウィル〜」のプレインビューさんの面影ゼロ。あとペネロペが開脚しすぎでおばちゃんドキドキした。
- 「渇き」見て来た。思ってたのと全然違った…。ソンガンホ激やせしてた(しかし普通の中年くらい)。
- 「マイレージマイライフ」見た。中盤までは普通の映画なのに、見終わってみると色々考える。主人公はリストラ請負人なんだが、リストラされる人達の面構えがなかなかよかった。